--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2005'01.28.Fri

私的雑記3 どうでもいい近状編

風邪ひいてた。現在進行形で。とりあえずかつくらとおお振り読んで、かつくら斜め読みしながら、北方、アリス、維新も斜め読み。とにかくあさの特集にふりまわされっぱなしだった。雪が解けたら絶対岡山行くぜ。絶対。

かつくら読みながら、やっぱり本ていいなーとぼんやりと思った。本ていいよ。こうやって、完結した本も何度もとりあげてくれるものいい。願わくは坂木の続編と月魚の続きが出てくれないかなーて。うん、絶対横手の外伝はやってほしい。横手じゃなくても、あの試合の続きを!お願いだせんせー!!


ぼんやり考えた本が好きな理由
もうね、本がなんでいいかって、年月がたってもいいんだ。これがドラマのリメイクだったら、もとのドラマをみる人なんてそうそういないだろうが、本の場合忘れていた続編が出たとたん、それまで知らなかった人も多少前の本でも読んでしまうからすごい。某館シリーズとかさ。十年たってても平気で読める。古典でも読んでしまう。映像だったらつくりなおすじゃないか。違うんだよ、本は。古くても新しくてもいいんだよ。
でもって、能動的。自分が読まなきゃわからない。受動的じゃないんだ。能動的。そこが好き。

うん。そんなどうでもいいこと考えてしまうわけです。熱のせいか。早く寝よ……。

------------------

二重投稿してしまったじゃないか!えふしーのばかやろう!
雑記トラックバック(0)  コメント(0) 
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。