--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2007'06.12.Tue

「涼宮ハルヒの憂鬱」谷川流



「ただの人間には興味ありません。この中に宇宙人、未来人、超能力者がいたら、あたしのところに来なさい。以上」

アニメを見て、ニコニコでいろいろ見てたら、すっかり古キョンにはまって、小説が読みたくなったので買ってみました。

内容は知らない人も少ないと思いますが、少々(だいぶ?)変わった女子高生ハルヒに、それに振り回されるキョン。おもしろいことがないと嘆いていたハルヒは突然SOS団なるものを作ってしまい、それにキョンは巻き込まれる。ハルヒはかわいいからという理由で上級生の朝比奈みくるを引き連れてきたり、謎の転校生・古泉一樹を引っ張り込み、もともとの部室の持ち主で唯一の文芸部員・長門有希も巻き込む。

一巻は本当にアニメが忠実に再現してて、どのセリフを読んでもアニメ声で頭に入ってきて、新鮮ではなかったけど、流れはよくわかりました。でもあまり目新しいものはなかったです。それでもこれが原点なんだなって。忠実すぎて、ちょっと感動。アニメスタッフさんにありがとうといいたい。

もちろん手をつないで閉鎖空間に入るシーンがすkk

閉鎖空間では過激 ★★★
├谷川流トラックバック(0)  コメント(2) 
Next |  Back

きろく

こんにちわ きろく です。
久しぶりにコメント残させていただきます。
このシリーズ 噂は色々耳にしていて気にはなっていたのですが
先日ようやく手を出してみました。「古キョンいいぞ~」 と薦められまして(照)
読みはじめから一樹の登場待ちで(笑) シリーズの続きを読むのが楽しみです。
アニメもイイ感じなんですね☆ DVD観てみます♪

2007/08/13(月) 17:59 | URL | [編集]

こんばんはーお久しぶりです!
ハルヒを読まれたみたいですね。私はアニメの人気で知って、一応アニメを普通に見ておもしろいと思ったんですが、みくるちゃんかわいいvとか。でもニコニコ動画の古キョンMADにどんどん感化され、古キョンにはまっていきました。ほんと古泉がガチホモ扱い(笑
ニコニコに上がっている古キョン動画はどれも秀逸で!よろしければ、探してみてください。驚きますよ^^
アニメは小説一巻にとても忠実で、小説を読んでて驚きました。古キョン目当てで読んでたんですが、古泉はわりとキョン相手にいつもべらべらとしゃべってばかりです。逆に長編がおもしろくて、話もよくつくってあって、SFっぽくて、あっという間に読んでしまいました。ぜひアニメも見てくださいね。今度次期は未定ですが、二期制作が決まってるみたいですよ。コメントありがとうございました!

2007/08/15(水) 22:20 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

