--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2006'04.19.Wed

「マリオネット園―“あかずの扉”研究会首吊塔へ」霧舎巧

マリオネット園(ランド)―“あかずの扉”研究会首吊塔へ

「『ギリシャ』じゃありません。『きりしゃ』です。『霧越邸』の『霧』に、幻冬舎の『舎』。下の名前は『たくみ』で……」
「匠千暁か?」
「いえ、隈能美堂巧です」


原田巧くんの巧ね!!

中の事件と外の事件。

密林で叩かれてるのを見てしまったけど、私はわりと好き。
塔の中では後動さんが、外では鳴海くんが探偵役を。のりのりの鳴海くんがかわいいったら!
とりあえず私的にびっくりした鳴海くんからの愛の告白(違)。

「先に聞かされていたら、おれたちはこんな悠長なことはしていなかった。死体なんか放ったらかしにして、ドアを蹴破ってでも中に突入したのに……。もし、この少しの時間で後動さんの身にもしものことがあったら、おれはあなたを許しませんよ」
(略)
「おれは名探偵だ。事件に巻き込まれることなど少しも怖くない。後動さんを助けられないことのほうが何十倍も恐ろしい」


サークルのみんなが後動さんのこと尊敬して、大好きなのはもちろんだけど、熱いよ!鳴海くん!本当大好きなんだね!(!!

この他作品の引用も実は大好き。その作品が大好きなんだなーてのがよく伝わってくる。知っているのがあると私もうれしい!
Whodunitがテーマだけど、誰が誰に操られてるとか全く考えずに読んでしまいました。そういう読み方もあるんだよ!と言い訳。

ちょっとカケルに同情 ★★★
├霧舎巧トラックバック(0)  コメント(0) 
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

