--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2006'03.13.Mon

「「ABC」殺人事件」有栖川有栖、恩田陸、加納朋子、法月綸太郎

「ABC」殺人事件

読み始めたらアリスでびびった。
うれしい!アリスだ!火村先生だ!

が、文句なしにおもしろかったのは法月さんでした。なんていうか、引きこまれ方が違った。読みやすい、トリックも引っ掛けも話の引きこみ方もいい。ちょっとあの男の人はあまりにも杜撰な気もしなくはないけど、それゆえのなぜを考える上では悪くはない。

でもやっぱりフ女子として気になるのは、先輩後輩コンビでした!アリスはいつも仲いいから!先生のシリアスな面もどきどきしますが!


「あ、ついでにそこら辺を掃除しておいてくれてもいいぞ。お前、最近掃除してないだろ」
(略)
 仕方ないから、この事件が終わったら掃除してあげましょう。


もう夫婦かと思いましたよorz

夫婦になってしまえ!

吉祥院シリーズというか、他にもあるようで、え?でも一冊??気が向いたら読みたいです。本当なんだよ、この二人。

恩田さんはちょっと軽すぎる。
加納さん、初めて読んだけど、これも軽いというか、弱い。

でも豪華 ★★★
├アンソロトラックバック(0)  コメント(0) 
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

