--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2004'11.23.Tue

「ラッシュライフ」伊坂幸太郎



伊坂おもしろい。
izumiさんでも取り上げられてるから、生協さんでもフェア中の伊坂氏。

なんでだろう。このぐいぐいと引っ張られる感じは!とまんないというわけでもないけど、どんどん引っ張られてく感が。ばらばらの話がどう収束していくのか、気になって、とまらなくて、危くハードカバー持ち歩きそうになった。さすがにやめたけど。重いよ。

エッシャーが好き。騙し絵が好き。「これどうなってると思う?」と表紙を弟ぎみに見せたところ、奴は本気で考え出しました。
「こことここの水平位置が同じで、実はここが下り坂で……」
「あほか」
一蹴してしまいました。

何よりも黒澤にほれそうになった。
だってかっこよすぎるんだもの、彼は!ピエロでもそうだったんだけど、さらりとすてきなところをさらっていく黒澤。

「自分がくだらないと思うときがないかあ、おまえ」
「おまえにこんなことを一々説明してる、今この瞬間だってそう思っているよ」


落ちそうになったぜ黒澤!ほかにもいっぱいかっこいいところあるけど、やっぱりここが衝撃的だった。そして探偵家業も始めるのですか!調子に乗ってオーデュボンをかりる。

本日の評価 ★★★
├伊坂幸太郎トラックバック(0)  コメント(0) 
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

