--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2006'02.15.Wed

「仮面の島―建築探偵桜井京介の事件簿」篠田真由美

仮面の島―建築探偵桜井京介の事件簿

「良かったら聞いてやるぜ。その腹ン中に抱え込んでるもん」
「――長い話になるよ」


なぜかたまに読みたくなるなる建築探偵。

桜闇以来ご無沙汰で、桜闇は二回読んだ!続き家にあったけなーと思ってごそごそ探したら一冊だけ出てきた仮面。

まだ文庫落ちは桜闇まで??
文庫落ちしたら続き読も。

前作から蒼の騒動が続いているよう。でも蒼成長したね。
蒼の揺れる微妙な心具合はさすが女性というか、ちょっと引っ張りすぎな気もしますが。京介の建築薀蓄とかミステリが読みたいんだ…!

しかしどうしてもこの少年+ねがね美形+熊という三人組は某奇談シリーズを彷彿とさせて仕方がないんだけど。ルールでもあるんだろうか。でも明らかに美形×少年ではなく、熊×美形派。多分少年はこのまま成長して少年×美形の年下攻めでもいいと思う。
まー、どちらかといえば美形&熊コンビとしてのほうが好きなんですが;
恋にまでいかない感じがいい。

半分ぐらいが蒼の迷走。残りが旅行もの、ぽい。ミステリちょこっと。建築薀蓄ほとんどなし。で、蒼の成長にスポット当てたような。もう二十歳だもの。大きくなったなー。

でもイタリアの様子はよく伝わってきて、それこそ行ったことも見たこともないのに風景が浮かんでくる。

今度はがっつり建築ものを期待 ★★★
├篠田真由美トラックバック(0)  コメント(0) 
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

