--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2005'12.31.Sat

「少年名探偵 虹北恭助の冒険」はやみねかおる

少年名探偵 虹北恭助の冒険

ずっと女の子二人の話だと思ってましたorz
違うんですね!全然違う!

さすがはやみね氏だ!

やっぱりね、うまい。なんといってもうまい。この手馴れた感がとても心地いい。読んでて安心する。

とはいえ、長らくクローゼットの中で積読していたうちの一冊です。突然ミステリ読みたい病に侵され、探そうにも手前にあるのはBLばかり。とその隙間から見つけた一冊。俺のクローゼットどうなってんだよ。本棚は書籍(小説じゃないの)とDVDとあとはとりししの同人です(痛
大体三分の二がとりししです(心のオアシス

そんなことはよって、何でこんなに長い間読まなかったんだろう!はやみねおもしろい!読みやすい!楽しい!未来屋もトムソーヤもよかったですが、違う楽しさがある。

ほわーんとあたたまるような、胸キュンな。恭助と響子ちゃんがほのぼのしていて、なおかつきゅんとくる。
この引きこもりで活字中毒で変わり者な恭助に(違)、よくも響子ちゃんみたいないい子が!

でも恭助も大好きなんです。何だろ、このかわいい子は。長髪で色白で探偵コートで女の子みたいで探偵。まじめかと思ったら屁理屈も言うし、財布の中身の心配する小学生。

か、かわいい(*´д`*)ハァハァ

どこにこんな子がいるんですか!
クリスマスのあれには衝撃を受けました。なんてかわいさ!あまりかわいいかわいいと言ってると、いつか反撃が起こりそうですが、現にクリスマスのあれ。だけど、彼はあのあと絶対真っ赤になって、照れてると思う。

<ちょろりとネタバレ注意報>
まさか最後があの展開とは!恭助と一緒に中学校に行きたいとあんなに願っていたのに、行くものだと思っていたのに、まさかの渡米宣言。恭助のいいたいことがわかるから、余計につらかった。もちろん響子の気持ちも痛いほどわかる。響子ちゃん、強いいい子だ。帰ってきたら、響子ちゃんは別の人がいたりとか。是非とも正月と盆に戻ってきたときにはどついてやってください。

なんだか中学生編とか高校生編とかいろいろあるみたい。いずれ読もう。

とりあえず表紙に騙されないこと!

ラストもきゅーんとしました。青春! ★★★★
├はやみねかおるトラックバック(0)  コメント(0) 
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。