--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2005'11.05.Sat

「レオナルドの沈黙」飛鳥部勝則

レオナルドの沈黙

「で、影屋君、今回はどんな事件なのだね?」

きろくさんのとこで紹介されてて、もうね、素敵な読みたくなるほうbな本ばかりだから、読もう読もうと思いつつも機会が、むしろ本がなくて、ようやく一冊。ウィンブルトンも手に入れましたよ!

フ女子ですから、トリックよりも超能力よりもがっつりと探偵と友人のあれこれを想像してしまうのはさがですが。

思っていた以上にミステリじゃなくて、自称・超能力者が出てきて、自分が殺したと言い張るので、不気味な怖さがじわじわと。条件も謎もいっぱい整っているのに、超能力が、テレパシーがどうのこうのと出てくるからじれじれしてしまった。さっさと探偵、もしくは助手は手がかりを探しにいかんかい!そして論議を!なんて思ってしまったことは秘密です。

しかしま、最初のとことか引っかかりを覚えていたにも関わらず、だまされる。あーね!そうなのね!洞察力がないとか、読解力がないとか言わないで。だってもう、雪だるまなんだよ。そんなかわいい理由で雪だるま作ってるんだよ。微妙にネタバレ注意報<同名てのはわりとずるいと思う。>そういう引っ張り方をするのか……。

でも、ものすごく美青年な刑事さんと妹尾さんのほのぼの感にはまったりとなりました。こうね、妹尾さんにからかわれて、遊ばれて、いじられる影屋さんがみてみたい。

宇宙の缶詰… ★★★
├飛鳥部勝則トラックバック(0)  コメント(2) 
Next |  Back

きろく

こんにちわ きろくです。

“妹尾さんにからかわれて、遊ばれて、いじられる影屋さんがみてみたい。”
↑ うあっ いい! すっごい見てみたいですっ(奮っ
そういう意味でも 今後 ほんとにシリーズとして続いてほしいですね。
( 私も騙されました。そして アレはずるいと思いました。 )

“ウィンブルドン” 入手されたのですね。ウフフフフ
もう色んな意味でアレな一冊。
響さまのレビュー楽しみにしてます~♪

2005/11/08(火) 09:24 | URL | [編集]

微萌漬け、なんて素敵な響きだ…!

こんにちは、きろくさん!
こっちまでコメントありがとうございます!
風邪と胃腸炎ですか!大丈夫ですか?
私はおかげさまで、だいぶ治りました。
なかなか完全に治らないものですね…。

いじられる影屋さんに賛同ありがとうございます。
そうですよね!いじられてこそ、彼のよさか…!
きろくさんのとおりに、ウィンブルトン古本屋で見つけましたよ。
とても手頃な値段になってました。
そのうち読みたいです。

ではお大事に。

デルトラの作者てロッダなんですね!今気づきました。ローワンの人…!

2005/11/12(土) 13:46 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

