--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2005'10.22.Sat

「木曜組曲」恩田陸

木曜組曲

「あたしが時子姉さんを殺したんだわ」

DVDにもなってるんだ。知らなかった。

またに読みたくなるなる恩田氏。
少し収まったがまだまだ続いてます「そうだ!恩田陸を読もうプロジェクト(SOP)」。

Q&Aを読もうとしたけど、曲つながりでこっちを先に。

話が展開していくミステリと謎が少しずつ解けていくミステリがあるとしたら、これは後者。

女の人ばかり集まって、それもみんな物書き、もしくはそれに関わる仕事、でお茶会というのは恩田氏らしいというか、らしくないというか。全体的に漂うまったりとした甘ったるい雰囲気はちょっと違うなーとも思ったり。またりーとしてるのに、いきなりドキッとくる緊張感がある意味恐い。

でもいざ謎が明かされるというときになって、ゆるい空気が流れたのは恩田さんだ!と思った。この緊張感とゆるみが。全体的に仕掛けが甘いけど、またりーと。

ちょっと気になる豪華キャストDVD! ★★★
├恩田陸トラックバック(0)  コメント(0) 
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

