--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2005'09.23.Fri

「動物のお医者さん 全八巻」佐々木倫子

動物のお医者さん (第1巻)

久しぶりの更新です!

存在は知ってたけど、それまで読んだことはなかった。佐々木氏との出会いがヘブンだったので、その後読みたいと思いつつずるずると。佐々木氏だと知らないころは例によって感動ものだと思ってました。ワイルドライフのような……!

獣医ではないけど、遺伝関係もやってる研究室だったので、というか私の代はみんな遺伝関係、この本読んだことのある友達たちが盛り上がってました。大腸菌がコリーだったり、オートクレーブでイモ蒸したり、お汁粉コンタミだったり。なんだか懐かしさにしみじみと。絶対うちの研究室のオートクレーブじゃイモ蒸かせないな!汚すぎて。アグロが。コンタミが。
あー、ドラマ見てみたい。

チョビスキー! ★★★★
コミックストラックバック(1)  コメント(2) 
Next |  Back

robin

かなり、ご無沙汰しております;
こんばんは、robinです。
そして、響さんもお帰りなさいです!

響さんはいま「動物のお医者さん」を読まれてたのですね。
私もほぼリアルタイムでよんでましたが、ハムテルと二階堂のかみ合ってないコンビが好きでした(^^)
ちなみにドラマも観てましたが、ほぼ原作に忠実だったので面白かったです(ドラマ版の漆原教授は江守徹さんがやってたので、当たり役でした)。
ではでは、またお邪魔いたします。
それでは~。

2005/09/27(火) 21:55 | URL | [編集]

こんばんは!robinさん!こちらこそご無沙汰してます!

友達と話していて、すらむだんくを読んでないといったら、ヲタクのマストアイテムを読んでないだと!と貸してくれたついでに、動物のお医者さん入れといたからと貸してくれたものです。ついでって……。ついでのついでにすらむだんくはみっちゃんがかわいかったです。

動物のお医者さん、初めて読みました!
私もひとりで騒いでいる二階堂と冷静で気にもかけていないハムテルが好きで、ついでにスナネズミも好きで、こんなギャグだと思ってませんでした。

ドラマいいみたいですね!うわー。見てみたい!私も配役について少し聞いたのですが、二階堂の配役がちょっといい男過ぎる気もしなくはないです。漆原教授もおもしろそうですね!チョビやヒヨちゃんがどんな風になっているのか気になります。今度探してみますねー!

ではでは、ありがとうございました!
こちらからもまたお邪魔しますねー。

2005/09/28(水) 22:16 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

今更ですが「動物のお医者さん」読みました。

「動物のお医者さん」を読みました。面白いから必読!と言われて今日はじめて読みま...

2005/10/02(日)  23:45:30 | mono-color.net : Monologue

