--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2005'07.22.Fri

「ねじの回転―FEBRUARY MOMENT」恩田陸

ねじの回転―FEBRUARY MOMENT

そうだ!恩田陸を読もう!プロジェクト継続中。

二・二六事件を題材にした恩田氏にしてはちょっと硬い感じの。もう、歴史が大の苦手だからとっつきにくいったら!でも内容も知らずに読んだからSFか!SFなのか!と自分をだましながら読みました。

題材は硬いけど、設定はおもしろい。ちょっと入りにくいところも。でもこの硬い二・二六事件をこうもあっさりと崩れることなく、かけてしまうとは。さすが。本筋のストーリーが軽いものになってるとこもあるけど、そこはもったいない。それも巻き込んでいってほしかったなー。

あー、うん。当分歴史ものはいいや。三国志や平安時代は好きなんだけど。

シンデレラの靴! ★★★
├恩田陸トラックバック(0)  コメント(0) 
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

