--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2005'07.04.Mon

「Heaven?―ご苦楽レストラン 全六巻」佐々木倫子

Heaven?―ご苦楽レストラン (1)

ずいぶん書くの遅くなった。むしろすっかり忘れてましたとも!

本スキーな我が家ですが、でもみんなジャンルも種類もばらばら、母から読む?と薦められたマンガ。佐々木氏といえば、綾辻氏とのコラボなんだけど、はい、初めて読みました。

墓場横のフランス料理店のわがままオーナーに素人従業員たち。設定もいいけど、従業員もオーナーもいい。オーナー(女)が強いものだから、余計にまわりの男がへたれっこばかりで、シェフも伊賀くんも山縣さんもとにかくオーナーに負けっぱなしで、でもそんなみんなに支えられるロワン・ディシー。笑いが絶えない。

資格取り放題の山縣さんも普通に好きなんだけど、おじいちゃんばかりと仲良くなる伊賀くんとか小動物大好きで天真爛漫で伊賀くんスキーな川合くんとか、ちょっと受けチックな(失礼)店長とか、これまたオーナーに負けっぱなしのシェフとか、すごくツボで。うまいなー本当。みんな大好き。

ちょっぴりシェフ×店長とか。伊賀くん×店長とか。……店長がすきなんです。あとシェフも。

最後までたんまりと楽しかった。ご飯もおいしそう。うん、お腹すいてると人間いらいらしてくるものね。

ロワン・ディシー! ★★★★
コミックストラックバック(0)  コメント(0) 
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

