--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2005'06.30.Thu

「ロミオとロミオは永遠に」恩田陸

ロミオとロミオは永遠に

恩田陸を読もうプロジェクト第二弾。

SFなんて久しく読んでないから、普通に燃えちゃったよ。ディズニーランドにミッキーに観覧車にアカサカにウルトラクイズに国会議事堂にイエローキャブ。細かい設定に笑いが。

そしてアキラとシゲル。このふたりの仲のよさを忘れてはいけない。ふたりとも信頼し合ってて、お互いのことを思いあってる。もうね、恥ずかしいから。普通に。どんどんクラスが下がっていっても、シゲルのことを影から思うアキラには胸きゅん。おまえは総代になってくれよなんて、も、もう……!シゲルはもとから顔もいいし、頭もいいし、アキラも小さいけどかっこいいし、かわいいし。
ほかのメンバーまでふたりでラブだったりするからびっくりです。新宿クラスてそうなのか!

ラストになるにつれて、緊迫感があったり、大変なことになったり(泣)、どうなのかと思っていたけど、意外とあっさりとまとまった気がする。落ち着くとこに落ち着いたというか。

AKIRA ★★★★
├恩田陸トラックバック(1)  コメント(0) 
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

『ロミオとロミオは永遠に』 恩田陸

過去の負の遺産の、延々と続く産業廃棄物の処理に従事する、近未来の日本人。みなが諦めムードの中で、安定した将来を手に入れるには、「大東京学園」へと入学し、総代で卒業しなければならない。日本中が目指す、トップエリートの座。しかし、この大東京学園、というのが曲

2005/07/13(水)  18:42:25 | *モナミ*

