--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2005'06.16.Thu

「彩雲国物語 黄金の約束」雪乃紗衣

彩雲国物語―黄金の約束

「なんだよ、これ二巻からがおもしろいじゃないか!」

と思いました。
作家は二作目で力量が……というのは本当だと思う。最初読んだから、すっごいわくわくしてきた。いろんなキャラが動き出した感じで。一作目はみんな堅くて、動かされてるという感じだったのが、今回それそれ動いてるという感じで。とにかく読み始めたら、お、おもしろーとすごいわくわくしてしまった。そんな二巻。

キャラもいいね。みんなの魅力が生きてきた。秀麗はちょっとおとなしくなった気もしないでもないが、いい子は健在。モテモテー。静蘭も燕青が絡むと……。相変わらず、それ以上に王様はどうしようもないへたれだし、父さんもじいちゃんたちもいいところもっていくといったら!

それよりも気になる例の文官武官コンビ。このふたりの会話だけでもドキドキ、ハアハアします。か、かわいいー。めくるめく妄想いっぱいです(*´д`*)ハァハァ

伏線がいきてくるのが快感。まだ文の気になるところやわかりにくいところもあるけど、違和感がなくなってる……!一冊のなかじゃなくて、次の話への伏線もいい。奇人も黎深も景侍郎もイイ。

でも一番は武官文官コンビ ★★★★

ストーリーに触れてないけど、それもまーいい。
├雪乃紗衣トラックバック(1)  コメント(5) 
Next |  Back

ヒロ

ウロウロしていたらこちらへとたどり着きました~。お邪魔いたします^^
思わず、「おっ!」と目にとまったのが、彩雲国…。
私も大好きで、ハマっています♪
現在出ている巻まではリアルタイムで読破してしまいましたが、巻がすすむにつれてドキドキ感とわくわく感が増していくのが素敵ですよね。
私も同じく、2巻からやっと国が動きはじめたカンジがしておもしろくなってきたな…と。
5巻まではまだ未読なのでしょうか?読破したのちは番外編をお読みになることをおススメします。とっても笑えてしまいます^^

2005/06/17(金) 15:07 | URL | [編集]

こ、こんばんは!初めまして、ヒロさん!

こんな辺鄙な、あやしいところへいらっしゃいませ!
彩雲国読んでます!ただいま三巻まで読みました。二巻でおもしろさに気づき、三巻でずぼんとはまりました。すごいですね、本当!一巻からどんどんうまく、おもしろくなってきていて、はらはらどきどき(違う意味でもどきどき)してます。一巻はまだみんな動きが硬かったんですけど、二巻からは好き勝手動き出して、王さまも変わりなくへたれで、一番のどきどきは文官武官コンビだったりしますけど(汗
手元にようやく五巻まで入りましたので、文官武官コンビを……、秀麗たちのどたばた騒動を楽しみたいです!
番外編まで出てるのですね!わ、た、楽しみ!しかも笑えるんですね!も、彩雲国は登場人物が誰もかもじいちゃんズもたまらなくよいので、たまりません!特に文官武官コンビが(まだ言うか

通りすがりなのに、コメありがとうございます!!嬉しかったです!

2005/06/19(日) 21:41 | URL | [編集]

ヒロ

昨日から無謀にもPC初心者のくせにブログに挑戦してしまいました…。
そして初めてのTBです…うまくできているのか…さっぱりわかりません。
ご迷惑をかけてしまったいたらすみません!
あ、文官武官コンビ、私も可愛くて大好きです。というかみんな好き。

2005/06/20(月) 20:57 | URL | [編集]

ヒロ

コメントをもらえるのがこんなに嬉しいものだとは…!
まだブログ始めたばかりで何もない殺風景な部屋ですけど
トロトロと歩んでいけたらと思っています。
リンクどうもありがとうございます。
私も、リンクなのかブックマークなのかよくわからないですけど
させていただきました~。

2005/06/24(金) 13:46 | URL | [編集]

こちらこそありがとうございました!
こそりと陰ながら応援いたしますー。

五巻まで読みましたよー!
四五巻イッキ読みでした。
あっという間でした……。
朔旬に圧倒されつつ、みんなかっこよかったです。
ちぃっちゃいものコンビ、影月&香鈴もかわいかったです。

少年陰陽師読まれたんですね!
まわりががばがばとはまっていきます。
どちらかといえば、彩雲国派なのですが。

榎田氏も大好物だったりします……

ではご報告&コメありがとうございました!

2005/06/25(土) 01:12 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

彩雲国物語 (雪乃紗衣・著/ビーンズ文庫)

もう大っっっ好きです!!ハマリまくりです(〃▽〃)たくさんの人に読んでもらいたい小説ですね~。この本に関してはアツく語らせてくださいっ!まず最初に、…イラストに騙されないこと。私はちょっと読むのをためらっていましたし…。少女向けというか。可愛らしいイラス

2005/06/20(月)  20:51:16 | ソンナカンジで。

