--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2005'06.14.Tue

「FINAL FANTASY XI ―護りの剣①②③」はせがわみやび

ファイナルファンタジー11 護りの剣〈1〉 ファイナルファンタジー11 ―護りの剣(2)  ファミ通文庫 ファイナルファンタジー11―護りの剣〈3〉

FF11についてばかり書いているような気がしますが、多分気のせいじゃないです。

小説化は四作目になるのかな。最初のほう読んでないからわかんないけど。FF11の小説。だけど、既存のゲムのようにオンラインだからストーリーはあってないもの。純粋に初めて知るストーリーだけど、そのなかでいろんなところで自分の知ってるFFにもあえる。つまりFFやってなくても十分読めるということ。やってたらそれ以上に楽しい。副次的な小説は読まない人だけど、これはストーリーなんか関係ないからと手にとってみました。

そしたら今回の主人公のフェイスは自キャラと同フェイス!それよりもびっくりしたのがヒュムの女の子が同じLSメンのAさんとそっくり。本当はフェイスの色違いなんだけど、びっくりするぐらい言動がそっくり!かっこいいの!そしてかわいいの!猫娘のティッキーも実はLSのリダさんと色違い同フェイス。似てるわけじゃないけど、その勢いとか明るさとか人を惹きつけるとことか、なんだかちょっと似てる。タルのペタも同フェイスじゃないけど、色違いといえば色違いな私。じゃ、じゃあ、私は……と二巻でこんなニムの台詞を……。

「だ、よ? あの、ペタなんだろう? ペルタタ・ポルタタ・プロンプタとかいう、長ったらしい名前で、いっつも、かわい子ぶってるやつだ。無茶と無謀が大好きで、起きてるんだか、眠ってるんだかわからない、あのほにゃほにゃしてる……」

当たってるから、怖い。とくに後半。おきてるのに、寝落ちじゃないのに、「寝落ちしたかと思いました」と何度いわれたことか!

それにしてもやっぱりエロヴァーンが好きです。ニラレバが好きです。エロが好きです。タルっ子萌えもするけど、ヒュム♂も大好きだけど、エロヴァーン(萌
そしてニムム。

五ヶ月近くやって、いまだにカザムにもいってない私ですが、これでカザムに行く楽しみがまたできました。

あまり説明がなくって、いきなり戦ってたりするけど、割と話としてはすんなり読める。そして懐かしさが。猫娘とガルカの恋(!!??)も甘酸っぱくて、青春で、かわいかった。ペタとニムムコンビも魔道士っぽくてよい。

私も早くカザム行きたい……。

おまけ編
h2_a.gifダグ
hh1_b.gifリン
tt1_a.gifペタ
e7_a.gifニム
m7_a.gifティッキー
g7_a.gifグァバ
提供:FFXIで作ろうかな
├はせがわみやびトラックバック(0)  コメント(0) 
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

