--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2005'05.15.Sun

「IF YOU TAKE A MOUSE TO THE MOVIES」Laura Numeroff(著), Felicia Bond(イラスト)

If You Take a Mouse to the Movies (If You Give...)

小説も好きだけど絵本も好きなんす。

母が海外旅行したときに、お土産で頼んでたものの一冊。絵本としか指定してなかったので、この時期になぜかクリスマスもの。
一応洋書。

だけどこれが最高にヒット。簡単な英語なんだけど、見てるだけでも楽しい。なんといってもネズミがかわいい。飼い主にわりと無理なお願いばかりするんだけど、それが困惑しながらせっせとかなえてやろうといろんなことする姿がかわいい。それでもネズミはかなえてくれる飼い主の努力も知らずに無邪気に次のお願いして、振り回されてしまう飼い主。それが許されてしまうぐらいに本当かわいい。飼い主も最後ににこりと笑うんだ。読まなきゃその瞬間の愛らしさはわかんない。胸きゅーんと。絵見てるだけでネズミはかわいい。噴出してしまうぐらいかわいい。食べちゃいたいぐらいかわいい(ハアハア

英語の絵本は何冊か持ってるけど、やっぱり絵本はいい。見てるだけでいいもの(英語苦手
あと二冊土産があるけど、わりとそっちのほうが難問。文章長い……。

このシリーズほし。特にネズミの。

ポップコーンツリー! ★★★★★
国内トラックバック(0)  コメント(2) 
Next |  Back

きろく

こんにちわ。きろく です。
こちらでは初めてコメントさせていただきます。
テンプレ変えられたのですね。爽やかで素敵ですね♪

この絵本 激しく読んでみたい心擽られます。 ハアハアするくらい可愛いんですねっ。
といって、英語は からきし駄目なのですが・・・・・
絵で想像してお話を空想するって手で・・・・・ 

と、唐突で失礼ながら
カテゴリーも盛りだくさんで充実の貴ブログへ リンクを貼らせていただきました。
今後とも ちょくちょくお邪魔させていただきたいと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

2005/05/20(金) 16:07 | URL | [編集]

こんにちは!きろくさん!

こんなところまでいらっしゃいませ!
軽く引かれてるんじゃないかとあわあわしてしまいます。
リンクありがとうございます!あわわ。
こんなヘンタイチックなブログとつながってるなんて(汗

気が向いたらテンプレをかえる気まぐれブログです。
わけもなくテンプレ変えたりします。
でもそういっていただけると嬉しいです。

私も英語はかなり苦手ですが、中学生レベルなので楽に読めました。
ポーラーエクスプレスももらったのですが、
英語多くて、未だに挿絵を眺めるだけです……。
ネズミがかわいくて、本当ハアハアしてしまいました。
そして飼い主もかわいくて、ハアハア(汗
読まなくても絵だけで十分に楽しめましたよー。

どうもありがとうございました!
こちらもこれからもこっそりと覗きにゆきますので、よろしくお願いします!

Y新聞のコラムも非常に気になります。
残念ながらY新聞とってないんですけど。
本にならないかな……。

2005/05/21(土) 20:34 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

