--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2005'01.30.Sun

「虹果て村の秘密」有栖川有栖

虹果て村の秘密

児童書ミステリ??
かつて子どもだったあなたと少年少女のための、らしい。ミステリーランドシリーズから。それにしてもこの執筆人すっごい豪華。大人さえよだれものだって。

十一歳の推理作家になりたい少年と刑事になりたい少女が主人公。ともに親がその職業だったりとなんとも楽しい設定です。そしてさすがアリス氏。しっかり本格。こってりとロジック。それでいて、社会問題さえもとりいれてるからすごい。ぜひとも少年少女にも読んで、ミステリのとりこになってほしい(違

アリスミステリ ★★★
├有栖川有栖トラックバック(1)  コメント(0) 
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

??????

本日ご紹介するミステリーは、有栖川有栖さんの「虹果ての村の秘密」です。 ●あらすじ主人公は推理小説家志望の12歳の男の子、上月秀介。彼は刑事志望でクラスメイトの二宮優希の母親の別荘へと招待される。のどかな村では高速道路建設の賛成派と反対派が一触即発状?..

2005/10/17(月)  23:40:30 | フォーチュンな日々

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。