--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2013'08.30.Fri

「眼球堂の殺人 ~The Book~ 」周木律

 

久々にメフィスト賞もの。
館シリーズに近い感じかなー。トリック的にも。
眼球を模したたて建物で住居となるのが黒目の部分という奇抜さ。招待された天才たち。次々と起こる不可能犯罪。犯人は―?というテンプレですが、テンプレ大好きです。
最後のどんでん返しはなくてもすっきりとしてると私は思いました。
トリックはおもしろかったです。
国内トラックバック(0)  コメント(0) 
2013'08.29.Thu

「半熟作家と“文学少女”な編集者」野村美月



挿話集を読み終わって一年ほどあきましたが、ようやく最終巻を読んでみようと気になりまして。どの話とも違って、明るくポップな話でした。これだけでも読めると思います。雰囲気菜乃に似てるかな。

高校生で売れっ子小説家と成長し編集者になった元文学少女の話でした。売れっ子小説家で雑誌も飾るイケメン高校生で今は俺様な性格なんだけど、実は運痴で、元いじめられっこで、図書館に逃げては本読んでいたというかわいらしい過去があり、文句を言うたびに遠子ちゃんに乗せられてけなげに執筆する姿がかわいかったです。菜乃ちゃんも懐かしいな~私は遠子先輩より菜乃ちゃんが好きでした。遠子先輩もとうとう結婚かと思うと感慨深いです。心葉くんもよくプロポーズできたなーと思います。
└その他トラックバック(0)  コメント(0) 
2013'08.28.Wed

2013年7月

2013年7月の読書メーター
読んだ本の数:11冊
読んだページ数:2064ページ
ナイス数:40ナイス

NHK きょうの料理ビギナーズ 2013年 08月号 [雑誌]NHK きょうの料理ビギナーズ 2013年 08月号 [雑誌]
読了日:7月25日 著者:
銀の匙 Silver Spoon 8 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 8 (少年サンデーコミックス)
読了日:7月21日 著者:荒川 弘
トリコ 25 (ジャンプコミックス)トリコ 25 (ジャンプコミックス)
読了日:7月21日 著者:島袋 光年
狼陛下の花嫁 8 (花とゆめCOMICS)狼陛下の花嫁 8 (花とゆめCOMICS)
読了日:7月20日 著者:可歌まと
それでも世界は美しい 4 (花とゆめCOMICS)それでも世界は美しい 4 (花とゆめCOMICS)
読了日:7月20日 著者:椎名橙
テルマエ・ロマエVI (ビームコミックス)テルマエ・ロマエVI (ビームコミックス)
読了日:7月20日 著者:ヤマザキマリ
暗殺教室 5 (ジャンプコミックス)暗殺教室 5 (ジャンプコミックス)
読了日:7月20日 著者:松井 優征
俺様ティーチャー 16 (花とゆめCOMICS)俺様ティーチャー 16 (花とゆめCOMICS)
読了日:7月20日 著者:椿いづみ
ワールドトリガー 1 (ジャンプコミックス)ワールドトリガー 1 (ジャンプコミックス)
読了日:7月20日 著者:葦原 大介
悲鳴伝 (講談社ノベルス)悲鳴伝 (講談社ノベルス)
読了日:7月20日 著者:西尾 維新
同人作家コレクション126しぇんな (POE BACKS)同人作家コレクション126しぇんな (POE BACKS)
読了日:7月1日 著者:しぇんな

読書メーター
月別一覧トラックバック(0)  コメント(0) 
 |TOP
