--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2007'12.09.Sun

「The MANZAI4」あさのあつこ




憧れの美少女メグのことが好きな歩。そのメグに話があるといわれる。

なんかちょっと慣れてきた!普通に読めるようになったかも。
歩の心にスポットライトをあて、物語はゆっくりと、むしろほとんど進んでないです。秋本と、それからメグたちみんなといることによって少しずつ力の抜き方を覚えてきた歩。自分自身に戸惑いながらも、それでいいんだと自分を認めることができるようになったのは感心です。多感な時期に、まいっかと力が抜けることは、とても大事なことだと思います。が、そういうことが多くなったのはいいとしても、許したらダメなこともあるってことを忘れないでほしいです。全部が全部そういう風に捉えられてしまうと大事なときでも手を抜かれたら、本人も周りの人にとっても困ることとなると思います。実際このシリーズは本当に子供たちに向けたメッセージ性を意識した内容になってるんじゃないかと。

しかし、そんなどうでもいい話は置いといて。

歩、早く秋本を受け入れるよ!

ワラビ餅食べたい ★★★
├あさのあつこトラックバック(1)  コメント(0) 
 |TOP
