--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2006'08.16.Wed

「スイス時計の謎」有栖川有栖

スイス時計の謎

「天の裁きだって? 神の御手のなせる業か。勝手なことしてくれるじゃねぇか。裁いていいと、誰がてめぇに言ったんだ」

文庫落ちしてたから買ったけど、前にノベルズで読んでた…。案の定、内容もすっかり忘れてました。

相変わらず火村がかっこいい。神に対して怒る火村に胸がぎゅっと痛くなる。がちがちの本格もいいなー。アリス、火村を助けてやれよ。

モロッコも早く文庫落ちしてください ★★★
├有栖川有栖トラックバック(0)  コメント(0) 
2006'08.16.Wed

「金曜紳士倶楽部」遠野春日

金曜紳士倶楽部

かつくらに紹介されてたし、WHだし、多分ラノベだろうと読み始めたら普通にBLだったorz
まーそれはいいです…。でもできればそういう関係なしのほうが逆に萌える。

いい男がいっぱいだけど、ほもがうじゃうじゃいます。昭和の時代といい、いい男といい!もったいない!!…いや、BLは大好きですけど…。

にしてもこれ、三巻まで出てんのかー。

高橋さんの絵が大好きです!つぼすぎる ★★★
国内トラックバック(0)  コメント(0) 
2006'08.16.Wed

「ぶぶ漬け伝説の謎 裏京都ミステリー」北森鴻

ぶぶ漬け伝説の謎 裏京都ミステリー

裏京都ミステリ第二弾。
みっけた瞬間!きゃー!と悲鳴を上げそうになるほどこのシリーズも好きです。

前作に比べて、ギャグと言うか、コメディチックというか、過去の職業ももう少し出して、シリアスな話ももう少しほしいかなーと物足りない感じもありました。でも相変わらずへたれでやさしいアルマジロくんが好きです。

むんちゃんと折原けいのタッグもなかなか手ごわい。

秋の京都に一度行きたい ★★★
├北森鴻トラックバック(0)  コメント(0) 
2006'08.06.Sun

「ふらちに落ちたい」きたざわ尋子

オンライン書店ビーケーワン:ふらちに落ちたい

久々にこのシリーズ読んだらさくさく読めました。
でも前作読んだのがかなり前だったので、すっかり忘れてるとこもあったり。物足りない部分もあったり。

着物… ★★
国内トラックバック(0)  コメント(0) 
2006'08.06.Sun

「葉桜酒はフェロモンのかおり」猫島瞳子

葉桜酒はフェロモンのかおり

「俺、……年下の、しかも後輩に押し倒されるんか?」

とくれば、思い出すのは某D1しかないんですが!
脳内変換してしまうぐらい染まってます…。

とはいえ、年下攻めは大好物なんで、おいしくいただきました。もうちょっと後輩に対する思いが熱くてもいいと思う。

たこ足配線orz ★★★
国内トラックバック(0)  コメント(0) 
 |TOP
