--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2006'02.26.Sun

ご注意

*allaboutミステリー小説からこられた方へ

何らかの手違いで某著者として紹介されてますが、当ブログは管理人響個人による書評(と呼ぶのもおこがましい感想サイトでいいよ!)サイトです。

某著者とは全くの無関係です。

氏の本は大好きですけど、本人じゃないです。恐れ多いよ!即削除依頼はしましたが、削除されるまで時間がかかるかもしれません。来ていただいた方には申し訳ないです。どうしてそんな誤解が生じたのかさっぱり…。メインサイトのコンテンツのひとつとして、片隅で書いてるフ女子な視点の読書感想ブログです。同人的要素、フ女子な感想も含んでますので、ご注意ください。
雑記トラックバック(0)  コメント(2) 
2006'01.03.Tue

私的雑記10

遅くなりながらも新年の挨拶とか。

あけましておめでとうございます!
今年もいっぱい本読むぞ!

といっても明日から仕事orz

本屋に行って、買い忘れていた本を山のように大人買いしようとしたら、思ったよりもなくてこのミスまで買ってしまった次第です。かつくらもぱらぱらとしか見てない気が。
それにしても今年はこのミスに入っている本は神様ゲームしか読んでない。今年こそ読も。とりあえず今は金田一のために本陣館を読んでみたり。

毎年自分の中で一番熱かった本を選んでみたりするんですが、今年あまり読んでn

でも時間が経つと活字が恋しくて仕方がなくなるようなので、またもりもりと読むと思う。アリスも楽しみ。積読もなんとかしなきゃ。
あー埋め火も……!!

というわけで今年もよろしくお願いします!

去年の一番熱かったのはミラかな……。
まだ途中orz
雑記トラックバック(0)  コメント(0) 
2005'10.06.Thu

私的雑記9

十月ですよ!十月なんです!(遅
気づいたら十月だった。最近やたらめったら眠いので早い時間からベッドに入ってます。でもだらだら本読むので、結局寝るのが遅くなって、やたらめったら眠いのです。気づけば多分もうすぐか、もしくはこっちも一周年なんじゃないのって。日記用にBBSかりて、その後blogに移行したので、正確な日付がわかりませんが。しかも読んだ本すべて書いてるわけじゃないから、年間読書数がわ、わからない。


<読みたい本
こう天気がいいと、うまいコーヒーでももって日なたで読書とかしたい。と言いつつ、今年はそれをよくやってました。なんて贅沢!とりあえず今読みたいのは放置プレイ中のリコと京極。両方とも分厚い本を途中で放り出してました……。どこおいたんだろ。すごいと噂の黒夜までは読まなければ。京極も雨の帯のあおり文句がた、たまんない。えのさん、あなた……!神だ!まだ蜘蛛の途中ですが。姑獲鳥もこっちこなかったし、もう、かりるしか!それよりもミュ早くでないかなー。出たらまた一緒に悶えましょう、なっちん。そして散々押したりくんをいじめましょう!そしてかわいい長太郎とかっこいい宍戸さんを……!
いかんな。何話しても最後はトリシシにいってしまうorz


<6
そんなわけで手元にようやく6の四巻があるわけですが、未だに手も足もつけてません(どきどき
妹も6読み始めました。どきどき。「ネズミて人間?」と聞いてきます。どきどきです。でもどちらかというとバテリ属性ですので、6で悶絶しすることはないと思う。ミラも放置プレイしてるよ!むしろ焦らしプレイ中。じれじれ。うずうず。楽しみは取っとく派です。


<引きこもりサイト
なんですが、本当はいろいろとカキコとか挨拶とかしたい……!TB返しも!リンクも増やしたい!メインサイトもなんですが、引きこもりで。遊びに行きたい!リンク増やしたい。そして語りたい!ついでにどこかにすごく萌えるような本ないかなー。
雑記トラックバック(0)  コメント(0) 
2005'08.31.Wed

私的雑記8

いつか書いた雑記とか。


うわーん!八月終わっちゃった……!
七月末に引いた風邪が長引いて、結局二十日過ぎぐらいまで微熱続きでした。よくやったよ自分。なんだかんだで微熱はストレスだと判明。夏風邪も手強い。
それでいて、新しく始めた仕事が朝が早くて夜が眠いのなんのって。本読み始めたら、数分で寝てしまうって。前は二時から六時とか(もちろんミステリは真夜中に読むもの)普通にやってました。今は、前の終身時間に起きてますから…。単にそれまでがだらだらしすぎ。今までにないぐらい本が読めず。やっぱり未読で返すのも切ないけど、途中まで読んでたのを返すのも切ない。でもさすがに予約が入ったらさすがに返さないわけには。そんなわけで気になるされ竜Ⅱ。ローワンも一巻しか読んでないよ…。すべてにおいて切ない。
そんなこんなで友人なっちんから支給品がきました。

・動物のお医者さん
あれ読みたい!となっちんともども指した先が「月館の殺人」。なっちん「この漫画家好き」私「えー!綾辻が…!」もちろん私も佐々木氏好きですよ!
・海猿1-11(全12巻)
ちょっとしたイジメですか…
・すらだん
10巻ぐらいまで

多分こんな感じだった気がする。
そのうち本が読みたくてたまらなくなるに違いない。もう、部屋に未読本が山積みになってるから。
雑記トラックバック(0)  コメント(0) 
2005'07.16.Sat

雑記という名のアレやコレ

最近読んだBLとか。

なぜかときどき無性にエロが読みたくなるのと同じようにラブも読みたくなる。激しく萌えとかツボなラブが読みたくなる。目頭が熱くなるような、ガツンと、きゅーんとくるようなのが。鳳宍えろ→鳳宍→えろ→らぶ、というような周期で耐え難い衝動がやってくる。どれだけ鳳宍が好きかって言ったら、鳳宍なぐらい鳳宍が好きです。永遠のテーマです。

ま、そんなこといっても仕方ないので、とにかくラブが読みたくて、部屋のクローゼットあさって、まだ読んでない本もわりとあるんだ、みつけた数冊。

でもBLレビューはやんないよ。いや、昔はそゆサイト目指してたんだけど、だって、みんなと同じことはやりたくない天邪鬼。ひとり別の方向に行ってしまう迷子。だからこっそりと雑記とかで。


「彼の唇×彼のキス」久遠カンナ
カバー買い程度。二冊も間違えて買ってるし。

「これできみと同じ夏」渡海奈穂
主人公たちの性格が斬新だった。最後に勢いがなくn

「ガテンな王子様」小川いら
これもカバー買い程度。【むむむ】

「それはなにかとたずねたら」榊花月
ちょっと懐かしい榊花月。まーよかったけど、わりと詰め込みすぎ。結局あの女の子はなんだったんだよ。
雑記トラックバック(0)  コメント(0) 
2005'06.19.Sun

私的雑記6 さしぶりに雑記とか書いてみよう編

もう、一日に五冊だか七冊だかよくわかんない冊数の更新なんかやめようと心に誓った私です。……だって疲れたんだもの。
といっても本返すことになってしまって、急に数時間しかないのに、書いて書いて書いて、読んで読んで、返却。

おかしいアクセス数のようやくいつもみたいに落ち着いてきたみたい。なんだって、本家よりアクセス数多いわけよ。

それにしてもやっぱり読んだ本が山にならないうちに感想とか書いてみたいとか。

マレー鉄道とか舞城とか、いっぱい文庫落ちしてるからほしい。文庫落ちしたら買おうと思ってた本がちらほら、「さあ、ぼくを書いたまえ」みたいな目でみてくるから本屋て怖い。その前にメモリ増やすんだよ、PCの!そうしなきゃFFできないんだよ!(廃人じゃありませんよ?

なんだか雑記て難しい。日記書くのりで書いてしまうから。たまにはコラムっぽいのとか真面目にやりたいのです。本当は。探偵について語ったり、本について語ったり、タバコ犬について語ったりたかったりたたったり。

あー、あさの本も読みたい。読みたい。思いっきりBLとか読みたい読みたい。萌えも燃えも足りない。惰性でおもしろいんじゃなくて、ガツンと熱いのとか厚いの(!?)とか。誰か教えてくれよ!
その前に積読をば……。

月の裏側でみんながやってた文学しりとり一人でやってみた(寂しい人
なんとなくりからでいっか。
「『リストカット事件』……はっ」←既に最初が違う。
じゃ、くから。←意味はない。
「『黒猫館の殺人』……はっ」
やっぱり無理っぽい(しょぼん

武満徹てすごいなー。
雑記トラックバック(0)  コメント(0) 
2005'06.05.Sun

私的雑記5 雑記というほどどうでもいい雑記編

本棚つけてみた……。かわいかったから。
↑の紹介文の下。変なとこにつけてしまったけど。なんだかちょっと重い感じ。

入れるだけなので、楽チン。読んだらガシガシ入れよう。過去の本も入れよう。なんて自己満足な本棚。現実にもこんな本棚ほしい。幸せだろうな。と思うけど、家の本棚だけでももう一杯なので、あったらあったらまた場所がなくなるに決まってる。でもこんな風に場所とらない本棚いいなー。

テンプレ変えたり、本棚に本つっこんだり、無駄な更新が楽しくてたまりません。現実逃避。ミラとかガシガシいれとこ。それにしても普通の本に混じったBLがちょっと恥ずかしい。なんだかキラキラしてるもの。感想なしのもいれとこー。

そんな本棚。

目標は誰も本棚に入れてないような本を入れること、と思ったけど、すでに入ってるし。
雑記トラックバック(0)  コメント(0) 
2005'02.12.Sat

私的雑記4 どうでもいい近状編

まだ生きてます。

卒論でしにかけてます。でも少しは余裕がでてきたようなでてきてないような。そんなわけでまだ生きてる。

TBもありがとうございます!恐れ多い。遅くなりましたが、お、お礼にゆきます。

もちっと卒論と、むその発売がたのしみでなりません!以上!(短
雑記トラックバック(0)  コメント(0) 
2005'01.28.Fri

私的雑記3 どうでもいい近状編

風邪ひいてた。現在進行形で。とりあえずかつくらとおお振り読んで、かつくら斜め読みしながら、北方、アリス、維新も斜め読み。とにかくあさの特集にふりまわされっぱなしだった。雪が解けたら絶対岡山行くぜ。絶対。

かつくら読みながら、やっぱり本ていいなーとぼんやりと思った。本ていいよ。こうやって、完結した本も何度もとりあげてくれるものいい。願わくは坂木の続編と月魚の続きが出てくれないかなーて。うん、絶対横手の外伝はやってほしい。横手じゃなくても、あの試合の続きを!お願いだせんせー!!


ぼんやり考えた本が好きな理由
もうね、本がなんでいいかって、年月がたってもいいんだ。これがドラマのリメイクだったら、もとのドラマをみる人なんてそうそういないだろうが、本の場合忘れていた続編が出たとたん、それまで知らなかった人も多少前の本でも読んでしまうからすごい。某館シリーズとかさ。十年たってても平気で読める。古典でも読んでしまう。映像だったらつくりなおすじゃないか。違うんだよ、本は。古くても新しくてもいいんだよ。
でもって、能動的。自分が読まなきゃわからない。受動的じゃないんだ。能動的。そこが好き。

うん。そんなどうでもいいこと考えてしまうわけです。熱のせいか。早く寝よ……。

------------------

二重投稿してしまったじゃないか!えふしーのばかやろう!
雑記トラックバック(0)  コメント(0) 
2005'01.02.Sun

私的雑記2「新年の挨拶と私」

あけましてー。
とこっちでも挨拶なんかをしてみる。
ゲムに夢中になったり、原稿が締め切りが危うい私だったりするけど、挨拶ぐらいはと。相変わらず萌えな、もしくは燃えな本を求めてちまちまと読んでたりするけど、去年の最高の出会いはやっぱりバテリだったかなーなんて、年明けてから一年を振り返ってみたりしてます。せんせーとの出会いはとにかく強烈だった。児童書ってこんなにおもしろくていいものなのかって、すっかり児童書にみせられて、児童書コーナーに立ち寄る日々。
もう、どうしよ。六巻どうしよ。しんじゃうよ、きっと。うん。屍は拾わなくていいから。そのあたりにころがしといてよ。三巻もまだぱらぱらとしか読んでないわけだけど、青波がかわゆくて仕方がないわけです。

とにかく、今年もよろしくお願いします。とまとめて。

今年はもっと雑談とか……目論みばかり。
雑記トラックバック(0)  コメント(0) 
 |TOPBack
