--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2005'08.15.Mon

「硝子細工のマトリョーシカ」黒田研二

硝子細工のマトリョーシカ

というわけで黒田氏もう一冊。

マトリョーシカ並にまたも手の込んだ構成で。劇中劇、ならぬ劇中劇中劇みたいな。そのせいかちょっとややこしい上にドラマが長い。ちょい中だるみ。

でも最後にはやっぱり騙され。
そういう風になってたのね!に、にくい!闇匣の引き込み具合よりは下がるかな。芸能ものが苦手なのもある。

マトリョーシカ! ★★★
スポンサーサイト
├黒田研二トラックバック(0)  コメント(0) 
2005'08.15.Mon

「闇匣」黒田研二

闇匣

前作でかなり好きになった黒田氏。
なんていうかな、うまい。話の繰り方とか持っていき方がうまい。そして読みやすい。というわけで、密室フェアの中の一冊。密室本四冊ぐらい読めたかな(少っ

厳密なというか、密室トリックではなかった。トリックとしては単純なんだけど、使い方とか構成がうまいなー。うすっぺらいのにこの満足感。二転、三転と騙し、騙され、疑う恐怖感。こわー。もういっそ楽にしてくれ!と彼じゃなくても思ってしまう。むしろページ飛ばしてしまいたいくらい。ペラいから一気に読めるのも魅力的。でも私エキスポでこれ乗ったけど、そんなに怖くなかったよ。

おもしろかった。やっぱりホラーはいいね!

闇! ★★★★
├黒田研二トラックバック(0)  コメント(0) 
2005'07.11.Mon

「ペルソナ探偵」黒田研二

ペルソナ探偵

短編なんだけど、読んだら全体の仕掛けが作動。おもしろ。
しかも作中作になってるから余計におもしろー。一個一個もうまくできてて、アンタレスの話なんかガシガシと読んでしまったよ。スピカのはホームズのアレを思い出した。おもしろくて、引き込まれるからイッキ読み。

ミステリてイイ!(*´д`*)ハァハァ

推理があっさりしてるんだけど、余計にうまいなて思う。それまでの仕掛けがうまいのかなー。最後の最後まで気が抜けないというか、驚かされっぱなしで、すごかった……。満足。

この人の長編が読みたい。

スター☆チャイルド ★★★★★
├黒田研二トラックバック(0)  コメント(0) 
 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。