--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2006'11.03.Fri

「怪人対名探偵」芦辺拓

怪人対名探偵

「そうそうお答えすると言っておきながら、名乗るのを忘れていましたね。《殺人喜劇王》というんですよ。おかしな名でしょう。でもそう名付けられてしまった以上、しかたがないんですよ。では――参りましょうか」

原点回帰のような、怪人対名探偵。おどろおどろしい、血なまぐさい事件も健在。最後の事件のどんでん返しがちょっと弱いかもしれないけど、とりあえず森江さんは今回もかっこよかったです!

名探偵好きです ★★★
├芦辺拓トラックバック(0)  コメント(0) 
2005'02.12.Sat

「探偵宣言―森江春作の事件簿」芦辺拓

探偵宣言―森江春策の事件簿

ネオ少年探偵読んだら、森江さんに会いたくなった。

短編集。短いのがいっぱいなせいか、ちと物足りない感も。がつんほしい。でも13の話もちょっと書いてあったから嬉しかった。

ガツンと燃えるミステリが読みたい。

森江先生! ★★★
├芦辺拓トラックバック(0)  コメント(0) 
2005'01.13.Thu

「妖奇城の秘密―ネオ少年探偵」芦辺拓

妖奇城の秘密―ネオ少年探偵

森江春策氏が出てるからてわけじゃなくて。
いや、好きだけど。

イラストがかわいかったんだって。普通に。圭くんも祐也くんもかっこよかったんだって。水穂ちゃんも!少年+ミステリはツボなんだって。

どちらかといえばミステリ中心になってて、キャラが目立たないんだけど、かわいいんだ。ちぃっちゃいのがかわいいんだ。萌えとか関係なしにかわいいんだ。ついでにミステリも好きなんだ。芦辺氏も好きなんだ。残念だったのは一巻から読みたかった……!

好きだ ★★★
├芦辺拓トラックバック(0)  コメント(0) 
 |TOP
