--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2006'01.09.Mon

「本陣殺人事件」横溝正史

本陣殺人事件
本陣殺人事件


「僕、探偵になろうと思います」

見ましたか、女王蜂!

ぼさぼさの髪、人懐っこい笑顔とくればあの探偵!

き、き、金田一か、かわゆい!!

それが読んだときの最初の感想でした…。
映像は、一番稲垣金田一が似合ってると思うんだけど。

それにしても金田一のかわいさと同じくらい衝撃的だった金田一の過去。す、すさまじい。なんて魅力的な!麻薬中毒者とかあなた人間辞める気ですか?みたいな、そんな激しい背景が!ますます愛しくなりました。

古谷氏は見たことあって、金田一=おっさんのイメージがあったけど、この経歴からいったら結構若いのでは。稲垣氏がちょうどいいぐらい??おじさん萌え!と思っていたけど、少年らしいあどけなさがあって、かわいい。興奮するとどもるのもいい。くしゃくしゃ頭かき回すしぐさもかわいい。

話の進み方がホームズっぽい。

しかしこうさくさく読みやすいのがいい。古典=読みにくいと思いがちだけど、まだまだ乱歩も横溝も普通に読めるのがいい。

黒猫では思わず笑ってしまいました。軽快な金田一にびっくり。

とりあえず横溝と金田一の関係を邪推してみるのがフ女子です ★★★★
├横溝正史トラックバック(0)  コメント(0) 
 |TOP
